最新情報

最新情報

2014年1月 のアーカイブ

【1/24~26 gopのアナグラ9周年イベント開催】

2014年1月25日 土曜日


※写真はイメージです
《gopのアナグラからの情報です》
※一部省略(詳細はgopのアナグラTwitter及びFB等を参照下さい)
gopのアナグラ9周年!!センキュウ!!!
早いもので、開店9周年!
自分は、本当に多くの方々から支えてもらっているんだなぁと日々思い、
さらなる勉強でよりレベルの高いものを作ることで
お返ししなくてはならない、と思っています。
25日で9周年を迎えます。
ジョイフルで買ってきた木材に塗料を塗りって白い壁に貼り付け、
慣れない大工仕事でクタクタになりながら、
カウンターや外壁を作った新店も今やすっかり馴染み、
好きなカレー、好きな音楽、常連さんとミュージシャンがやたらと多い、
居心地のよい空間に熟成しました。大感謝です。
なので、24(金)~26(日)まで、恒例のイベント開催!!!

★鶏がらスープで炊いたライス!
めでたい時にのみ作る特別ライス!ぱらりさらりとほぐれ、スパイシーなgopのスープに
華を添えるうまみと香り!おこげに当たった人はラッキーです!

★はずれ無しのクジ
アジアグッズやサービスチケットなど、必ず何かが当たります!
今回の目玉は、タイのハンドペイントの茶器セット。
恒例のオリジナル缶バッジはかなりレア!

★ささやかな幸福
マジささやかなのですが、お菓子やトッピングなど勝手にサービスします!
ドリンクが大盛りだったりすることもあります。

9周年オススメトッピング!!
gopのトッピングはどれもこれもウマいですが、気合いを入れていろいろ用意しました!
特に皮つき豚は1年に1,2回しかやらないレア物、帆立はこの時期キモも張ってきて大オススメ!!

「gopのタレ」モノ
9年間作り足してきたgopのタレは、鶏、豚、牛のエキスや酒、
ビール、ニンニク、生姜などの成分がが溶け込み、
冷蔵庫に入れるとゼラチン状になるほど旨みのかたまりになっています。
タレそのままでもおかずになるくらい美味いです。

★皮つき豚の皮さくさく蒸し炒め 420円
レアです!下味を付けた皮つき豚の表面をフライパンで焼き、
酒で蒸して脂を落とした後、再度皮をさくさくに焼き、gopのタレで炒めてあります。
さくさくの皮の下の脂肪は脂が落ち、ねっとりと歯に絡みつき、大変美味いです。

★gopの牛スジ 350円
牛スジを何度も洗った後、酒で煮込んで切り分け、gopのタレで煮込んでから
冷やして味を含めてあります。2日がかりの仕込み。肉部分は旨みたっぷり。スジはプルプルです。

「トマトマサラ」モノ
ブラウンマスタードの香りを付けた油でトマトを煮詰め、ターメリックやクミンなど、
スパイスを加えて作っています。めちゃめちゃ人気。
肉にも合えば、魚介類にも合い、旨みを引き立ててくれます。

★白身魚のトマトマサラ 420円
高級魚のいとより鯛に下味をつけ、粉を付けて揚げてからトマトマサラをかけてあります。最高っ!

★帆立のトマトマサラ 380円
塩胡椒した帆立をフライパンで焼き、トマトマサラで炒めます。相性はバツグンで、帆立の甘みが際立ちます。

「サンバル」モノ
マレーシアで覚えたサンバルは本来はかなり辛いですが、日本人向けに辛味は抑えてあります。
バンコクでもキロ2000円もする干し海老を贅沢に使い、旨みたっぷりの大変美味いソースに仕上げています。

★白身魚のサンバル 420円
最近の一番人気。いとより鯛は関西では高級魚とされているそうで大変美味しい魚ですが、
さらにさらにgopのサンバルと合わせてあります。
ヤバいです。ぜひぜひオタメシアレ!!!!

★帆立サンバル 420円
そのまま食べても美味しい帆立ですが、炒めた後で干し海老風味のサンバルを加えると、
さらに濃厚で複雑な味と化し、めちゃめちゃ美味いです。超オススメ!!

★タイ風帆立の刺身 380円
刺身は日本の専売特許かと思いきや、タイにも刺身があるのです。店主の大好物!
コイツは美味いぜ!生姜に似た、それよりも鮮烈な香りを放つ「カー」とにんにく、
ナムプラー等で作った、酸味のタレで食べます。横に添えた唐辛子ペーストはお好みで。

★水出しアイスニルギリティー 300円
先日のインド旅行で買ってきた茶葉を、水出ししました。
ほのかな甘みで後味スッキリ!

手作りチーズや原始肉、腸詰など、すべて自家製で作っています。
他にもいろいろアリ。通常メニューも見てね!

■店名/gopのアナグラ
■住所/札幌市西区山の手3条6丁目1-17
■電話/011-612-6208
■営業/11:30~21:30(LO21:00)
日祝11:30~20:30(LO20:00)
■定休/木曜日

’14年2/中旬「帯広白樺通りスープカレー本舗」オープン予定!!

2014年1月16日 木曜日


《帯広白樺通りスープカレー本舗からの情報です》
札幌スープカレー激戦区の人気店
”西屯田通りスープカレー本舗”が十勝帯広に。。。
帯広白樺通りスープカレー本舗としてオープンいたします!
2014年2月中旬オープン予定です。
大変な手間と時間をかけた、
こだわりの4種類のスープをお楽しみに!
よろしくお願いいたします!
《帯広に注目のスープカレー店!! オープンが楽しみですね☆
詳細が分かり次第UP致します!!》

■店名/帯広白樺通りスープカレー本舗
■住所/帯広市西12条南9丁目10-3
■電話/
■営業/
■定休/
■席数/
■駐車/
■最寄/

【第97回 スープカレー料理教室 開催しました!!】

2014年1月11日 土曜日

2月・3月【スープカレー料理教室】開催!!

2014年1月8日 水曜日


第98・99回 家庭で作るスープカレー料理教室開催!

2月「SAMURAI.」 3月「西屯田通りスープカレー本舗
それぞれセット開催の情報です。

《詳細》
■日程:2/13(木)と3/13(木)の2回開催
■時間:各回18:45~21:30
■講師:
2/13(木)「SAMURAI.」西野店店長 佐藤 恭平 氏
3/13(木)「西屯田通りスープカレー本舗」岸本 昌弘 氏
■会場:札幌市男女共同参画センター
(札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ内 4階料理実習室)
■費用:
受講料 6,300円(2回分)
レシピ代・教材費 2,000円(2回分)
■用意:エプロン、バンダナ、ふきん2枚、筆記用具

《申し込み方法》
[2014年1月6日から受付開始☆]
□主催:道新文化センター
□住所:札幌市中央区大通西3丁目6 道新ビル7階
□電話:011-241-0123
□時間
平日 9:30~20:00
土曜 9:30~18:00
日祝休
□H P:こちらまで

’13-’14年 12月・1月【スープカレー料理教室】開催!!

2014年1月6日 月曜日


第96・97回 家庭で作るスープカレー料理教室開催!

12月「奥芝商店」 1月「SAMA
それぞれセット開催の情報です。

《詳細》
■日程:12/14(土)と1/11(土)の2回開催
■時間:各回13:30~16:30
■講師:
12/14(土)「奥芝商店」料理長 村上 洋平 氏
01/11(土)「SAMA」料理長 中島 信也 氏
■会場:札幌市男女共同参画センター
(札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ内 4階料理実習室)
■費用:
受講料 6,300円(2回分)
レシピ代・教材費 2,000円(2回分)
■用意:エプロン、バンダナ、ふきん2枚、筆記用具

《申し込み方法》
[1月のみでもOK!! 残りわずか☆]
□主催:道新文化センター
□住所:札幌市中央区大通西3丁目6 道新ビル7階
□電話:011-241-0123
□時間
平日 9:30~20:00
土曜 9:30~18:00
日祝休
□H P:こちらまで

1/8~13 九州岩田屋イベントに「GARAKU」出店!!

2014年1月6日 月曜日


「GARAKU」からの情報です!

【GARAKU☆1月催事情報★】
1/8から13までの6日間、
九州福岡の岩田屋のじゃらんフェアに
GARAKUが出店いたします!
お近くにお住まいの方はこの機会に
是非お待ちしております(^-^)
岩田屋本店
全国ご当地グルメが大集合!
第5回 岩田屋じゃらんフェア
1/8(水)~13(月・祝)
本店 本館7階=大催事場
※最終日は午後18:00閉場
■住所/福岡市中央区天神2丁目5番35号
■電話/092-721-1111(代表)
■営業/10:00〜20:00

《Soup Curry GARAKU》
■住所/札幌市中央区南3条西2丁目7 (串鳥2階)
■電話/011-233-5568
■休み/不定休
■営業/
11:30~15:30(LO15:00)
17:00~23:30(LO23:00)
日祝11:30~22:00(LO21:30)

札幌らっきょ 15周年記念

2014年1月4日 土曜日


※写真は「生ラムとサブジのスープカレー」
「札幌らっきょ」からの最新情報です!

【札幌らっきょ15周年記念】
本日1月5日琴似本店15周年
皆様ありがとうございました。
思い出すと長いけど、あっという間の15年でした。
1999年30歳…
いきなり火がつき始めてしまいましたので
本当に周りの方々には
迷惑をかけてたのは間違いありません…
今日は気持ちを新たに!
琴似の厨房でスープカレーを作りたいと思います。
そして心店主、開がいなければ
今のカレー屋の僕はいなかったと思います。

と〜ってもお得な15周年記念
「知床鶏チキンスープカレー」“700円”
「生ラムとサブジのスープカレー」“600円”
「チキンスープカレー」“550円”

《札幌らっきょ》
■住所/札幌市西区琴似1条1丁目7-7 カピテーヌ琴似 1階
■電話/011-642-6903
■休み/第3水曜日(祝日の場合営業・第4水曜日休み)
■営業/
11:30~15:00
17:00~22:00
土日祝11:30~22:00

11/28(木) 「GARAKU沖縄店」オープン!!

2014年1月4日 土曜日


《GARAKUからの情報です》
お知らせ!!
明日11月28日にGARAKU沖縄店がオープン!!
GARAKUのスープカレーが沖縄でも食べられます!!
お近くにお住まいの方は是非お立ち寄りくださいね!^^


■店名/スープカレーGARAKU 沖縄国際通り店
GARAKU・らむ亭
■住所/沖縄県那覇市松尾2-8-19
ドン・キホーテ国際通り店 GajuGajuGarden7階
■電話/070-5287-5096
■営業/11:30-23:30
■定休/無休
■席数/
■駐車/

1/15(水) 「インドカリー アマン南8条店」オープン!!

2014年1月3日 金曜日


《インドカリー アマンからの情報です》
1月15日
インドカリーアマン南8条店が
オープンします!
札幌市中央区南8条西11丁目3-10
011-521-0788
新スタッフさん共々
どうぞ宜しくお願いします。


■店名/インドカリー アマン南8条店
■住所/札幌市中央区南8条西11丁目3-10
■電話/011-521-0788
■営業/11:00-22:00
※売り切れ次第終了
■定休/不定休
■席数/22席
■駐車/3台
■最寄/市電西線9条旭山公園通駅
■H P/ http://amancurry.com/

1/3(金) 「CURRY SHOP SAKURA BROWN」オープン!!

2014年1月3日 金曜日


《CURRY SHOP SAKURA BROWNからの情報です》
2014年1月3日に
カレーショップ サクラブラウン
オープン致します。
皆様にご満足頂ける様精進致します
是非ともご来店下さい


■店名/CURRY SHOP SAKURA BROWN
■住所/札幌市西区琴似1条5丁目4-10 シティラディファンス2階
■電話/011-688-6570
■営業/11:30~22:00(L.O.21:30)
■定休/火曜日(不定休)
■席数/24席
■駐車/無し(近隣にコインパーキング有り ※お食事の方は1時間無料券進呈)
■アクセス/地下鉄東西線琴似駅より徒歩約2分
■H P/ http://www.sakurabrown.com/