SPICEBEACHブログ

2012 5月

6月「GARAKU」の限定メニュー

5月 31st, 2012

 

札幌市中央区にある
「GARAKU」からのお知らせ。
6月の限定メニュー
・ぷるぷるコラーゲンの牛すじ美肌カレー 1250円
コラーゲンたっぷりの牛すじを美肌効果や老化防止に
効果のあると言われている赤ワインとトマトで煮込み味付けしました!
具材にも美肌効果があると言われているトマト、大豆、ほうれん草、ブロッコリー、
キクラゲ等の食材を選び、美肌はもちろん元気になるカレーに仕上げました!
是非お召し上がりください!
お店の情報はコチラ

 

6月「らっきょ」各店の限定メニュー

5月 31st, 2012

 

「らっきょ」各店の
今月のマンスリーカレーと季節のカレー
.
■札幌らっきょ
・マンスリーメニュー
ビッグホッケフライのスープカレー 1350円
・季節のカレー
夏野菜とココナッツスープカレー 1300円
(8月末まで)
.
・季節の限定ラッシー
ココナッツマンゴーラッシー
(8月末まで)
.
—–
■らっきょ大サーカス
・マンスリーメニュー
ラムタンドリーとサブジのスープカレー 1400円
・季節のカレー
夏野菜とココナッツスープカレー 1300円
(8月末まで)
.
・期間限定メニュー
毎月も月末一週間は
2種類のパイ包みスープカレーが登場!
.
・季節の限定ラッシー
ココナッツマンゴーラッシー
(8月末まで)
.
—–
■東京らっきょブラザーズ
・マンスリーメニュー
レモンチキンとしゃきしゃき夏やさいのスープカレー 1400円
バターチキンと夏やさいのパイ包みスープカレー 1400円
・季節のカレー
夏やさいとココナッツスープカレー 1400円
(8月末まで)
チヨリソーと夏やさいのパイ包みスープカレー 1400円
(8月末まで)
.

スパイスから作るスープカレー料理教室!

5月 31st, 2012

副編の彫谷です。
今日は朝から西野地区センターで
「らっきょ」の井手店主による
スープカレー料理教室のアシスタントでした。
今回もオリジナルレシピで
「GABAN」のスパイスを使って
「チキンスープカレー」と
「プレーンラッシー」を作りました。
家庭でも簡単に作れるレシピで
生徒さんと楽しく調理させていただきました。
7月は東京で初のスープカレー料理教室も開催されます。
楽しみですね。
イベントの詳しい詳細はコチラ

【スープカレーなる 弁当!】

5月 30th, 2012

最近、って言うかずっと本当に毎日スープカレーです!

皆さんこんにちは編集長の玉ヴァーソンです。


に出る!しかも監修はGARAKUの福生店主。

$スープカレーブログ$スープカレーブログ ※写真は今回のモデルとなった5月のマンスリー「スパイシーキーマと温泉卵のマリアージュ」

お店で作っていたまかないをヒントに、

商品にはゼラチンで固めてレンジで温めることにより

「スープとチーズが溶け、ライスと一緒に食べれる新感覚スープカレー」だ。

6/7(木)より全道のサンクス190店舗で発売。価格は480円。

$スープカレーブログ

《スパポン》※スマホ用クーポン
[まかないカレー用ではありません(笑)]はこちら

$スープカレーブログ

■SOUPCURRY & BAR GARAKU
札幌市中央区南3条西2丁目7 (串鳥2階)
TEL:011-233-5568

6月限定「クレイジースパイス北16条店」のランチメニュー

5月 29th, 2012

 

札幌市北区にある
「CRAZY SPICE 北16条店」からのお知らせです。
6月のランチメニュー
(11:30~14:00まで)
※ドリンク付き
A.カリッと骨つきチキンのスープカレー~目玉焼き添え~ 890円
B.スパイシーラム肉のスープカレー 890円
お店の情報はコチラ

 

1周年おめでとうございます!

5月 29th, 2012

副編の彫谷です。

お昼に1周年を迎えた

「伊藤家の食卓」でランチ!

今回は特別に2種類から選べる

周年サンクスメニューから

「チキンティッカと旬の野菜」を注文。

価格も感謝価格の680円!

更にランチタイムは

スタンプカード提示で500円で提供!

トッピングも色々と選べる中から

厚切りベーコンをチョイス!

美味しくいただきました!

イベントの詳しい詳細はコチラ
http://spice-beach.jp/news/?p=2872

6/2「ひげ男爵」5周年イベント開催!

5月 29th, 2012

 

6/2「ひげ男爵」5周年イベント開催!
札幌中央区にある
「ひげ男爵」からのお知らせです。
6/2(土)で5周年を迎えます。
当日はカレー全品が終日200円引き、
ソフトドリンクが100円引きとなります。
.(※日替わりサービス含む)
.
ヒゲ割も適用となります。
お店の情報はコチラ

 

6月「天竺 札幌本店」の限定メニュー

5月 29th, 2012

札幌市北区にある
「天竺 札幌本店」からのお知らせ。
6月の限定カレー
前半:自家製水餃子スープカレー
(水餃子、芋、人参、しめじ、キャベツ、オクラ、
ブロッコリー、ウズラ、木耳、パプリカ、ニラ)
後半:ベーコンエッグと生ホウレンソウのスープカレー
(ベーコン、玉子、ホウレンソウ、芋、人参、しめじ、
キャベツ、オクラ、ブロッコリー、ウズラ、パプリカ)
お店の情報はコチラ

【インドカレーなる 番長】

5月 28th, 2012

あともう少しでNBAのファイナル・・・
が気になる編集長の玉ヴァーソンです!


回は先日行われた「超インド料理教室」の模様を

写真とともにご紹介していきたいと思います!

※昨年の料理教室より

先ず東京カリ〜番長こと水野仁輔さんとは・・・

普段は大手広告代理店に勤務する肩書きで

インドカレー業界の若くしてのリーダー格で

正に華麗なカレー番長でもあります!



★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製ピクルス・チャツネが各所で大好評。

★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。

★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。

★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。

★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。

★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。

★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。


のほかに「東京スパイス番長」のユニットとしても大活躍中で、

これほどカレーに魅了されカレーと共に歩んでいる男がいるだろうか・・・

と思わせるほどの番長です!



野口慎一郎 SHANKAR 
インドアメリカン貿易3代目

メタ・バラッツ NATRAJ
アナンコーポレーション3代目

ナイル善己 LAKSHMI
ナイルレストラン3代目

水野仁輔 GANESH
東京カリ~番長・調理主任





そして今年3回目となる「超インド料理教室」で

作っていただいたのはこちら!

そしてスポンサーさんでもあります

ホクトさんのキノコセミナーと

スペシャルMCの札幌らっきょイデゴウさんと水野さん

更には生徒さんの様子の写真となります!

皆さんのご協力により今回も大盛況でした!

来年「第4回 超インド料理教室」も是非開催したいと思います☆

最後に・・・

前回のナイルレストランのナイル善己からの初となる

スパイスビーチUSTREAMでの生放送での水野さんのVサインをお贈りしたいと思います。

本当にありがとうございました!

第3弾!インド料理教室~水野仁輔さん~

5月 27th, 2012

第3弾!本格インド料理教室。

4月は『ナイルレストラン』ナイル善己さんに講師をしていただき
5月の講師は『東京カリ~番長』水野仁輔さんでした^^

5/26(土)13:30~ エルプラザにて。

レシピはスープカレードラマのクリアファイルをいただき
そのクリアファイルに入れて生徒さんへお渡ししました^^

水野さんは北海道での料理教室は3回目。
コチラに1回目・2回目のことを少し書いています。)
そして札幌らっきょ イデゴウさんのMCも3回目です。

イデさんのレシピ本『55品のスパイスレシピ』には
水野さんとの対談特集があり、お二人の出会った頃のお話や、
お互いのカレー哲学がぐっと凝縮されて書かれています。

そんなお二人の掛け合いを楽しみながら行われた料理教室^^
メニューは魚をメインに考えていただきました。

・カジキマグロとキノコのクリーミーカレー
・トマトベースのプローン(海老)マサラ
・ナスのアチャール(実演のみ)
・水野流 ラッシー


使用したスパイスは、
ターメリック・カイエンペパ-・コリアンダー・クミン
シンプルなスパイスでと~っても美味しかったです♪

料理教室の模様はUストリーム配信よりご覧下さい→コチラ
アーカイブで見れます^^

今月5月に発売した水野さんの本
はじめてのスパイスカレー
水野さんが皆さんにプレゼントしたい。ということで
なんと、生徒さんのお土産として用意してもらいました!
ありがとうございます(^▽^)

マイタケをご協賛いただいたホクト株式会社様や
ギャバンスパイスをご協賛いただいたハウス食品様から
生徒さんへのお土産もいただきました。

ありがとうございます!

そして・・・今回もブルーカラーデザイン 中嶋史治さんに
素敵な写真を撮っていただきました(^▽^)
ありがとうございます!

4月5月と開催したインド料理教室。
ぜひ、来年も開催できればと思っています(^^)

ナイル善己先生、水野仁輔先生、MCのイデさん
ご参加いただいた生徒の皆様、ありがとうございました!

1 / 41234