SPICEBEACHブログ

2013 5月

【スープカレー料理教室 〜西野地区センター】

5月 28th, 2013





〜ってもステキなスープカレー料理教室が開催されました。

参加された生徒さん皆さんも、

会場となった西野地区センターのスタッフさんもとても

ステキな方々で、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

『チキンスープカレー』完成写真と、

最後に皆さんで記念撮影をパシャ☆

お声を掛けていただきましたイデさん、

赤裏さん本当にありがとうございました。


《スパポン》 お得なスパイスビーチクーポンはこちら

■□札幌らっきょ
札幌市西区琴似1条1丁目7-7 カピテーヌ琴似 1階
TEL 011-642-6903
11:30~15:00
17:00~22:00
土日祝11:30~22:00

5/25(土) 「らっきょ & Star」オープン!!

5月 24th, 2013



《札幌らっきょからの情報です》

神奈川県横浜市港北区綱島に

5/25(土)に『らっきょ & Star』がオープンいたします!!

直営店として4店舗目となる同店を

どうぞご期待下さい!!


詳細が分かり次第UP致します

■店名/「らっきょ & Star」

■住所/神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目2-9

■電話/045-542-3939

■営業/11:30~15:00 17:00~22:00

土日祝11:30~22:00

■定休/火曜休み

■席数/

■駐車/

■アクセス/[綱島駅]東急東横線綱島駅下車、西口より徒歩3分

5/24〜26 伊藤家の食卓 2周年記念企画!!

5月 24th, 2013



「SoupDinning&Bar伊藤家の食卓」からの情報です


伊藤家の食卓Anniversary



おかげさまで 来る5月25日をもちまして

開店2周年を迎えることになりました!

これもひとえに皆様のご贔屓

ご支援の賜物と感謝しております。

これを機にスタッフ一同、

皆様により一層ご満足頂けますよう

真心をこめて業務に専念する所存でございます。

何卒今後ともよろしくご愛顧の程

お願い申し上げます

なお 5月24,25,26の期間に

スペシャルメニューをご用意しております!

皆様お誘い合わせの上

是非お出掛け下さいますよう

心からお待ち申し上げます!

SoupDinning&Bar伊藤家の食卓スタッフ一同



■店名/SoupDinning&Bar伊藤家の食卓

■住所/札幌市中央区北1条東1丁目6-8TOビル1階

■電話/011-211-1133

■定休/月曜日

HPはこちら


北海道の食材でスパイスから作るインド料理教室~水野仁輔先生~

5月 17th, 2013

こんにちは^^mayuです。

2013年5月11日(土)

4月に開催したナイル善己先生との2回セットの講座で
5月は東京カリ~番長 水野仁輔先生をお招きして
【北海道の食材でスパイスから作るインド料理教室】を開催しました。

4月に引き続きMCは札幌らっきょのイデゴウさん。

メニューは北インドをテーマに・・・
・ラムキーマ(挽き肉とキノコの濃厚なカレー)
・チキンコルマ(乳製品が主役のクリーミーなカレー)
・じゃがいものサブジ(じゃがいもを味わうシンプルな炒め物)
・ブナピーのアチャール(食感も楽しめるインド式福神漬け)

ホワイトボードに書いて説明したり

玉ねぎの炒め色の説明をイタチ色、キツネ色、タヌキ色・・・など
実際に写真を持ってきて動物の色で表現。とっても面白かったです^^

水野さんのカレートークとイデさんとのかけあい
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
完成したメニューはコチラ。

生徒さんはワンプレートに盛り付けていただきました^^

と~っても美味しかったです(*^^*)

ご協賛いただいたスパイスや材料はコチラ。
ありがとうございました!

水野さん、イデさんのツーショットです(^^)

最後に皆さんで集合写真。

4月にインド料理を作ったことがあるか聞いたところ
数人しかいなかったんですが、今回の料理教室の冒頭で
イデさんが善己さんの料理教室で学んだ料理を作ったか
聞いたところ、たくさんの方が手をあげてくださいました。

なんだか、すごく嬉しかったです(^^)
水野さんの料理教室で学んだ料理も
すぐに作ってもらえたら、すごーく嬉しいです(^^*)
皆さん、2ヶ月ありがとうございました(^▽^)

先月は善己さんより【カレー粉クッキング】の本を皆さんにプレゼント。
なんと今月も水野さんより生徒の皆さんへ本のプレゼントをいただきました!
「本当のおいしい」があるところ。-ちくご料理家紀行-
ありがとうございます!!!

今年もブルーカラーデザイン 中嶋史治さんに
素敵な写真を撮っていただきました(^▽^)
嬉しいです♪

撮影:ブルーカラーデザイン 中嶋史治さん

南インド、北インドの料理
どちらもとっても美味しく勉強になりました。

善己さん、水野さん、今年も北海道での料理教室
ありがとうございました^^

イデさん、毎年MCありがとうございます<(_ _)>

スタッフの皆さんで記念撮影。

今月も皆さんのおかげで開催できました。
感謝感謝です(>_<。)

来年も新しい企画で開催できればと思っています。

~おまけ~
今回の北海道では欧風カレーなどスープカレー以外の
カレーも食べようと思っていた水野さん。
北海道に来てやっぱりスープカレーがいいな~と
滞在中、全食スープカレーでした(笑)

ラジオ収録もあり、水野さんの放送は・・・
5/18(土)Saturday Foo!(AIR-G)
の予定です。ぜひ、聴いてください(^^)

それから・・・リーダー(伊東盛さん)と水野さんのラジオ
M響アワー」とっても面白いです!
ポッドキャストで毎週金曜日に更新しているそうです(^^)
こちらも、ぜひ、聴いてください(^^)ノ

5 /15~21「九州岩田屋三越」GARAKUが出店!!

5月 14th, 2013



「Soup Curry GARAKU」からの情報です


5月の催事情報!!



5 /15~21の7日間

九州岩田屋三越の夏の北海道展にGARAKUが出店いたします!

お近くの方は是非お立ち寄り下さい!

よろしくお願いします(^-^)



■店名/Soup Curry GARAKU

■住所/札幌市中央区南3条西2丁目7 (串鳥2階)

■電話/011-233-5568

■定休/不定休

HPはこちら


【スープカレーなる ふわふわオムレツ】

5月 8th, 2013

GWの札幌は本当に寒くて寒くて・・・。

そんな中、まるでおうちでくつろげる

空間の店内のお店で食す。

写真は5月マンスリー

『厚切りベーコンステーキとふわふわオムレツのスープカレー』。

アボカドとクリームチーズの特製ムースが

ふわふわオムレツにトッピングされている。

GW限定だった『パリパリチキン道産野菜のスープカレー』にも注目だ‼

どちらもスープは「さらさらスープカレー」のみ。

他のメニューは「とろとろスープカレー」もチョイスできる。

《スパポン》 スープカレークーポンはこちら ※スマホ用
___________

▪▫ カレー & ごはんカフェ ouchi
札幌市中央区南3条西7丁目7-26
TEL 011-261-6886
無休(年末年始他除く)
11:30~23:00(LO22:00)
日祝11:30~20:00(LO19:30)

【スープカレーなる 箱庭】

5月 6th, 2013

4/18にオープンしたばかりの

スープカレー&ルウカレー、

そしてベーグルパンのお店。

白とウッドを基調としたオシャレな店内。

ルウカレーかスープカレーを迷ったが


写真の『チキンスープカレー』辛さ5番(1~5番)950円を。

深みがあり濃厚なスープは、

まるでルウカレーの様にとろみのあるテイストだ。

ライスかベーグルパンをチョイス出来るのも嬉しい。

ベーグルパンはフルーティーで素朴な味わいが実に美味しく、

常時10種類位店内で用意されている。

店名のHako(箱)niwa(庭)は

ゆっくりとくつろげる空間を提供できるがコンセプト。

《スパポン》 スープカレークーポンはこちら ※スマホ用
________________

■□CURRY & BAGEL Hakoniwa
札幌市中央区南16条西11丁目2-8
TEL 011-577-4083
11:30~20:00(イートインは15:00~17:00 Close)
水曜休

5/8〜14 「西屯田通りスープカレー本舗」が金沢北海道物産展に出展!!

5月 5th, 2013



「西屯田通りスープカレー本舗」からの情報です


5月の催事情報



5月8日〜14日まで

石川県金沢市の大和 香林坊店『初夏の大北海道展』に出店致します!

詳細はこちらです!!



お近くにお住まいの方は是非お越し下さい^^


■店名/西屯田通りスープカレー本舗

■住所/札幌市中央区南8条西13丁目4-5

■電話/011-532-1202

■定休/無休(年末年始除く)

HPはこちら



《大和 香林坊店》

金沢市香林坊1丁目1番1号

TEL.(076)220-1111

■[前期]5月 8日(水)→14日(火)※こちらの日程に出店します

■[後期]5月15日(水)→21日(火)

■8階ホール

【スープカレーなる ミルクスタイル!!】

5月 4th, 2013

5/1(水)OPENのスープカレー店第2弾!!

旭川に本店がある人気の「カオス≡ヘブン」。

その札幌店が36線沿いすすきの近くに本日OPEN。

基本スープの「カオススタイル」に、

「トマトスタイル」(+100円)、

そしてミルクとチーズのまろやか濃厚スープの「ミルクスタイル」(+150円)

からスープをチョイス。

写真は濃厚かつクリーミーが人気の

ミルクスタイルスープで『トンチキ』

他店にはない味わいがクセになるスープがたまらない☆



ウッディーな感じの店内は、

思わずアルコールを飲みながら

1日の疲れを癒やしたくなるそんな空間だ。

《スパポン》 スープカレークーポンはこちら
_________________

■□スープカレー カオス≡ヘブン札幌店
札幌市中央区南4条東2丁目11-3-2階
011-562-1555
11:30~23:00(LO.22:30)
不定休

4/18 Hakoniwa リニューアルオープン!!

5月 3rd, 2013



《CURRY & BAGEL Hakoniwaからの情報です》

4/18(木)に『CURRY & BAGEL Hakoniwa』が

札幌市中央区南16条西11丁目2-8にリニューアルOPENしました!!


■店名/CURRY & BAGEL Hakoniwa

■住所/札幌市中央区南16条西11丁目2-8

■電話/011-577-4083

■営業/11:30~20:00(イートインは15:00~17:00 Close)

■定休/水曜休

■駐車/あり(5〜6台)

■アクセス/じょうてつバス「南16条西11丁目」

1 / 212