SPICEBEACHブログ

2013 11月

辛さと嬉しさと辛さ

11月 19th, 2013

数ヶ月前から約40年

つきあっていた方とお別れかと・・・

その方との出逢いは多分、

知らず知らずに出逢っていたみたく

しかもどうせなら知り合いになりたくなかった

ずっとずっとこの方と共に歩んでいて

時には涙をながしながら

時には記憶を無くしながら

何度も命を失いかけたことも

ただ、この方とは

一生一緒にすごすと言われてきたため

お別れすることになるとは思わなかった

未だ決定ではないが

明らかに以前とは違う変化が表れている

2年間その方が現れなかったら

その方とお別れの時間(トキ)ですよ

と言われてきたが所詮無理だと思っていた

その兆候が見られてきた今

お別れの時間かも

辛さと嬉しさと辛(から)さと・・・

辛(から)さってなんだ(笑)

病気との出逢いと別れでした

そうだ! ブログを書こう!

11月 18th, 2013

フェイスブックでもなく、Twitterでもなく

LINEでなければmixiでもない

そうだ! ブログを書こう!

何でもいいからその時に思ったことを書けばいい

気楽に自由に想いを描けたら・・・

幼い頃、隣の親戚のカレーが美味しかった

今でも焼き付いている真っ黄色なカレー

豚バラで甘くスパイシーさは全くなく

その味が自宅では食べたことの無い衝撃的なカレーだった

自宅がレストランだったからだ

普通のカレーが食べたい

母親に何度か言ったことがあったが

やっぱり親父の作った本格的なカレー

自宅1階でカウンターと

少しのBOX席しかなかった喫茶店から始まり

数年後には3店舗まで展開していた頃

黒みがかったスパイシーな親父のカレーが

ふと美味しく感じる様になった

今、カレーを食べ歩いている原点は

親父のカレーだったかもしれない

今はお袋のカレーの味

各カレー店の味

そして妻が作るカレーの味と

やっぱり幼い頃から44歳になったオヤジの今でも

カレーと共に生きているなぁ〜と

今日は何のカレーを食べよっか

ouchi 11周年記念

11月 13th, 2013

「カレー & ごはんカフェ ouchi」からの最新情報です!

【♪ouchi11周年記念♪】


12月4~6日にご来店のお客様に

割引クーポン差し上げちゃいます!

12月8日20時からは姉妹店「中目卓球ラウンジ」で

日頃からouchiを可愛がって頂いている皆様と

一緒に盛り上がれるのを楽しみにしておりますので、

ご参加お待ちしております!!


《カレー & ごはんカフェ ouchi》

■札幌市中央区南3条西7丁目7-26

■電話/011-261-6886

■休み/不定休

■営業/

11:30~23:00(L.O.22:00)

日祝11:30~20:00(L.O.19:30)