SPICEBEACHブログ

2015 5月

【ランチタイムには行列ができる人気店♪】

5月 27th, 2015

ひげ男爵

創成側イーストの人気店、【ひげ男爵】に行ってきました♪

豚骨と鶏ガラベースに魚介ダシを加えたスープは

和の風味の中にしっかりとしたコクと旨みがたっぷり(*´ω`*)

こってり好きの私にはたまらない♡♡

ライスも通常でも300g、辛さのレベルも無料であげられるという

モリモリ食べたい方、激辛好きにもたまらない(*>_<*)ノ

ちなみにわたしは、ダイエット中なのでライスは半分です。。。(笑)

日替わりメニューや曜日限定メニューもあり、今日は何にしようかな~♪と

メニュー表とにらめっこ(๑・㉨・๑) ワクワクが止まらない~♪

広々とした店内でマンガや見ていて楽しい、フィギュアがたくさん~!!

【ひげ】を生やしている方にお得なサービスも( ´෴` )

≪お得なクーポンスパポンはこちら!!

‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬

***********************************

■□すーぷかりー ひげ男爵
札幌市中央区北1条東2丁目5-12 ビーンズコート1階

TEL:011-210-0144

11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)

不定休

駐車場3台
***********************************

【スパイスでダイエット!!】

5月 26th, 2015

unnamed

もうすぐ夏~!!という事で、毎日ダイエットをしようと決意しているnaoです(´-ω-`)

そんな今日は、スパイスによるダイエットについてお話しします!!

スパイスにはダイエットに有効な効能がたくさん含まれています。

スパイスは元々薬として使われていたものが多く、

≪身体への良い作用≫もたくさん(° ꈊ °)✧

体温を上昇させて新陳代謝を促進したり、

余分な水分を排出する作用があると言われるものが多いですので、むくみにも効果的です。

スパイシー料理に欠かせないトウガラシは脂肪を分解し燃焼促進、発汗作用があり、

カルダモン、グローブには交感神経を刺激し代謝を高めダイエットとして効果的です。

ダイエットに適した状態は、「交感神経」が優位にたっている状態と言われています。

「ガラムマサラ」と呼ばれるスパイスには血行を良くする効果があり

カレーに使用されるスパイスには特に「新陳代謝」を高め、ダイエット効果が期待できるのです!!

同じだけ体を動かしてもスパイスを摂取した体は消費カロリーがアップ!!

是非、皆様もスパイスを意識した食生活を(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スパイスレシピ本もこちらで販売しております♪

【祝!! 伊藤家の食卓4周年!!】~share~

5月 25th, 2015

伊藤家の食卓

本日、5月25日で伊藤家の食卓4周年を迎えます!
25日から一週間、画像のサービスを実施しますよ!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬

***********************************

■□SoupDinning&Bar 伊藤家の食卓
札幌市中央区 北1条東1丁目6-8 TOビル1階
TEL:011‐211‐1133

11:00~15:00(LO14:30)、18:00~23:00(LO22:00)

日祝11:30~20:00(LO19:00)

月曜休み
***********************************

 

【SOUL STORE】

5月 22nd, 2015

unnamed

近代美術館の隣にある、SOUL STOREに行ってきました♪

いつもは、ボッサスープですが、本日は【マーラージャン】を選択٩( ‘ω’ )و

新たな刺激にハマってしまいました♡

野菜もと~っても甘く、噛めば噛むほど、甘みが広がり、一口一口が

幸せいっぱい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

素材を最大限に引き出すため一つひとつ適した調理法を取っているこだわり!!

女子3人で行き、みんな大大大満足(>ω<)!!

帰りはまた、行こうね~♪と話し解散(^^)

イケメン店主の元太さんのハニカミスマイルも魅力の一つ♡(笑)

ご馳走様でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

≪お得なクーポンスパポンはこちら!!

‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬

*********************

■□SOUP CURRY SOUL STORE

札幌市中央区北1条西18丁目市田ビル1階(近代美術館 西門前)

TEL:011-616-8775

11:30~15:00(LO)、17:30~21:00(LO20:30)※ディナーは仕込みによりオープン時間多少前後

休み/不定休

*********************
‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬

【スープカレー ドミニカ】

5月 21st, 2015

ドミニカ

ドミニカに行ってきました!!

スープは基本の黄、トマトベースの赤、濃厚コク旨の黒、豆乳が入った白の4種類(´▽`)♪♪

今回は、黄色のトントロをチョイス(>ω<)♡

国産肉を大きくカットし、開店時から10年、継ぎ足しの特製ダレは絶品!!!

サラダバーがあり、おかわり自由なのも嬉しい(≧ω≦)

*********************

■□スープカレー ドミニカ
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル1階(東急ハンズ西隣)
TEL:011-231-0974

11:00~15:00(LO14:30)、17:00~21:00(LO20:30)

無休

 

*******
‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬

【SoupDinning&Bar 伊藤家の食卓】

5月 20th, 2015

スープもルウも焼カレーも麺もありの伊藤家の食卓へ♪♪

とにかくカレーメニューが豊富!!

今回は厚切りベーコンととろ玉チーズ٩( ‘ω’ )و

ジューシー&とろとろたまらん(´ω` )♡♡

「伊藤」にちなんだ、サービスもあります(≧ω≦)

是非是非、全国の伊藤さんも、伊藤さんじゃない方も伊藤家の食卓へ(≧▽≦)!!!

≪お得なクーポン!スパポンはこちら!!

*********************

■□SoupDinning&Bar 伊藤家の食卓
札幌市中央区 北1条東1丁目6-8 TOビル1階
TEL:011‐211‐1133

11:00~15:00(LO14:30)、18:00~23:00(LO22:00)

日祝11:30~20:00(LO19:00)

月曜休み
*******
‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬

【スープカレールーカレーKEN】

5月 14th, 2015

東区のKENに行ってきました♪

パキスタンカレーとチキンレッグスープカレー(ノ≧ڡ≦)

ホテルやレストランでフレンチの腕を磨きあげた、オーナーの味は

上品かつ、コクと旨みがたっぷり凝縮されている(*´﹃`*)

まさにプロの技!!!

*********************
■□ スープカレールーカレーKEN
札幌市東区北15条東1丁目2-17
TEL:011-752-7555

11:00~15:30(LO15:00)

17:30~21:30(LO21:00)

水曜休み
*******
‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬

【札幌カリーぱお】

5月 12th, 2015

【スープカレーラーメンなる エスニック!!】

「最近ラーメン食べていますよねぇ〜」と言われ、

「カレーはもっと食べています」と答えました。

こんばんは玉ヴァーソンです。

写真は正に“いつもの”と思わず言いたくなるほどの『エスニックラーメン』辛さ11番!!

何とあのタマネギ王様“札幌黄”を練り込んだ麺をスープカレーに☆ 実にエスニックです(^o^)
最初はまかないから始まったとのことで、今では大人気メニュー。

山口さん遅くにありがとうございました!!

エスニックラーメンを含め通販はこちら→ http://paoshop.cart.fc2.com/

*********************
■□ 札幌カリーぱお
札幌市西区琴似1条7丁目3-31
TEL:011-611-5890
水曜休
11:00~20:30(OS 20:00)
5/21(木)、5/28(木)は代休
5/27(水)は琴似神社祭のため営業
P場4台
*********************
‪#‎soupcurry‬ ‪#‎spicebeach‬