SPICEBEACHブログ

2016 3月

「北海道の食材で作るスパイスカレー教室」11/16

3月 14th, 2016

2015年11月16日(月)

2ヶ月セットの講座「北海道の食材で作るスパイスカレー教室」
11月の講師は「札幌らっきょ」イデゴウ先生

主催:道新文化センター
協力:スパイスビーチ・すぱいすたまき

10月「SPICE cafe」伊藤一城 先生の模様は

以前、毎月開催していたスープカレー料理教室、
100回目をもって終了しました。毎月開催は難しくても
また新しい形で開催できたことが、とても嬉しかったです。

快く講師を受けて下さったイデゴウ先生。ありがとうございました。

☆———–spice☆

メニューはチキンスープカレーとラッシー

ラッシーはサプライズメニューで
アップルパイラッシーを作っていただきました(^▽^)

材料はこちら

ご協賛
ハウス食品様よりギャバンスパイス
スリーコード様よりチキンレッグ
ありがとうございました!

ご協賛のギャバン スパイス

ご協賛のチキンレッグ

生徒さんはイデ先生の話に釘付けでした(^^)
講座の模様

講座の模様2

お手伝いにマネージャーのゆかりさんが来ていただだき、
大変大変助かりました☆
イデさん、ゆかりさん

完成したカレーはコチラ。
完成したカレー

☆———–spice☆

スープカレーの盛り付けは友人の武田有紀さんにしてもらいました。

「スープカレーは日本の文化だから、余白を意識したい」
というイデさんの思いに合わせて器を選んでくれました。

コンセプトを形にしてくれて、ありがとうございました(*^^*)

*大谷哲也さんの白い土鍋 (滋賀 信楽)
http://a.ootanis.com/

*高橋工芸さんのKakudo ディッシュ(旭川)

*高橋工芸さんのKakudo Kami グラス (旭川)
http://takahashikougei.com/

*coguさんのスプーン (札幌)
http://cogumame.exblog.jp/
*さをり織りのセンタークロス (旭川にて、武田自作)

☆———–spice☆

最後に皆さんで集合写真(^^)
集合写真

2ヶ月間、生徒の皆さん、ご参加ありがとうございました!!!

講師のイデ先生、マネージャーゆかりさん、

お手伝いのゆきちゃん、イッセイ君にも感謝感謝です!

スタッフ

秋の講座も長く続けられますように(*^^*)